SWSH S3使用構築【最終67位 レート2136】

f:id:nornpoke:20200308173204g:plainf:id:nornpoke:20200308173208p:plainf:id:nornpoke:20200308173212g:plainf:id:nornpoke:20200308173216g:plainf:id:nornpoke:20200308173221g:plainf:id:nornpoke:20200308173224p:plain

 

ドラパルト@襷 すりぬけ 意地 A252 B4 S252

ドラゴンアロー ゴーストダイブ 不意打ち(鋼の翼) 鬼火

 

初手性能高いし、襷とゴーストダイブで相手のダイマックスしのげるし、ストッパーとしても強いし流石のポテンシャル

不意打ちは襷見えた時点で通らんし、最終日はキッス、ニンフィアとかに打てる鋼の翼に変更

 

 

ミミッキュ@アッキ 意地 H228 A156 B124

じゃれ 影 トリル 呪い

 

特に語ることはない

切り返し役としての安定感が大好き

 

 

カビゴン@マゴ 食いしん坊 意地 H156 A156 B180 D4 S12

捨て身 ヘビボン ヒートスタンプ 鈍い

 

もちろんキョダイマックス個体

トリル状態で3ターンもらえればだいたい勝てる

ミラー意識のS12振り

 

 

ピクシー@命の珠 控えめ マジックガード H244 B52 C140 D4 S68 

ムンフォ 放射 10万 瞑想

 

A187ドリュのアイヘ耐え

S4振りアーマーガア抜き

ドヒドイデ入りなどの受け寄りの構築に強い構成

耐久もまあまああるので最低限の対面性能はある

トリルから展開することが多いがカビゴンと違いミミッキュに勝てないのが残念な部分

 

 

ラプラス@弱点保険 冷静 貯水 H140 B204 C164

波乗り フリドラ 雷(零度) 礫

 

A177ギャラの珠Dパワーウィップが乱数18.7%

対面性能高め

最終日まではミラー意識で雷を採用していたが、あまりに打つ機会がなかったのと、相手のカビゴンやピクシーがうっとおしかったので最終日は零度に魂を売った

わりと当たった

 

ロトム@ラム(オボン) 図太い H252 B140 C100 D4 S12

ドロポン 放電 鬼火 悪巧み

 

A187ドリュの地震が乱数6.2%

カバルドンカビゴンニンフィアブラッキーなど欠伸をうってくるポケモンを起点にできるようにラムで使っていたが発動しないし、ピクシーで強引に欠伸ループは切れたので最後はオボンで使っていた

全然選出しない

 

 

【総括】

とりあえずの 8世代の目標だった最終2桁を達成できたのでうれしかった

しかも夜通し戦い抜いてのこの順位だったので自信になった

前日の夜に28位まで上がり、最終日の夜は100位くらいからスタートした

2時間くらい200位~300位をうろうろした時間帯もあったが諦めなくてよかった

土日に最終日が来るシーズンは神

 

※追記

 思ったより高レートだったが7世代の最高の2139は超えていなかったので少し残念